2019年2月4日月曜日

Context Search

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、頻繁に検索をする人に便利な、

Context Search
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/context-search/?src=ss

です。
こちら、元々FireFoxに備わっている右クリック機能を拡張し、画面内での文字列検索を右クリックから即座に行えるほか、通常ですと選択文字列をgoogleで検索するのみしかない検索エンジン利用の検索も、好きな検索エンジンでの検索を行えるようにする、という
検索関係機能の大幅拡張アドオンです。

元々Firefoxも各種便利な挙動はありますし、オプションでも相当カスタマイズできますが、
やはりこうしたクリックからの動作、とまでいくと、デフォルト機能だけではどうにもならんもので、こうしたアドオンによる追加機能はうれしいところです。

ネットのヘビーユーザーにはぜひオススメのアドオンです。
どうぞお試しください。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿